こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック副院長の池田えり子です。早いもので当院ももう少しで開院一周年。今年も皆様にとってよい一年となりますように、心からお祈り申し上げます。(ˆοˆ)
さて、大変好評の(??)「あおウン」ですが、第3回の今回は「超音波スケーラー」ウンチクを述べたいと思います!
皆さんは歯医者さんで歯石を取られたことはありますか?「あ~、あのマサカリみたいなやつでガリガリ取るアレね~」と思った方は、最近歯医者さんに行っていないのがバレてしまいますよ!最近ではこの歯石を大変スピーディーに取り除くことができる「超音波スケーラー」が大活躍なんです。超音波の細かな振動で、歯にこびりついた歯石を粉々に砕いて落としてしまうんですよ。「キリキリ~」という独特の音がちょっとたまにキズですが、今では歯医者さんと患者さんの両方にとってなくてはならない必需品です!

超音波スケーラー.JPG

あおぞら歯科クリニック