こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。秋は祝日が多く、さわやかな天候が続いてとても過ごしやすいですね!そんな祝日にせっせとあおぞら通信を更新する私・・・すてき♥
さあ、そんなこんなで今月も「あおウン」いっときましょう!
前にご紹介した虫歯を削る機械「エアタービン」や「ハンドピース」は大変複雑な構造をしています。しかし、お口に入るものですからきちんと清潔にしないといけない。でもあまり高温・高圧にして滅菌・乾燥すると壊れてしまう・・・そこで登場するのがこの高温オイル殺菌器「デンティスターⅡ」です!文字通り高温(110℃)の専用オイルでエアタービンやハンドピースを「揚げて」しまうんです!この高温環境下では全ての微生物が死滅するので、器械をいためることなく殺菌が可能なんです。おまけに殺菌が終了すると「ちゃらりり~ん。殺菌が終了しましたという素敵なお姉さんのアナウンスが流れます!思わず「お疲れ。」と彼女に言ってしまう僕なのです・・・
s-デンティスター.jpg

あおぞら歯科クリニック