こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。新入社員の皆さんはそろそろ職場にもなれ、新入学生はたくさん友達ができてきた頃と思います。もう少し頑張ればGW!みなさん楽しい新生活を満喫してくださいね!
さて、4月の「あおウン」はずばり映画です。
私事で恐縮ですが、自分、「ER」の大ファンです!「ER13」皆さんもうご覧になりましたか?やっぱりお医者さんって何やってもカッコイイんですよね~!特に「ER」は命の瀬戸際、まさに感動のドラマです!そこで(?)今回はわれわれ歯医者さんが出てくる映画をご紹介します。
まずは「ファインディング・二モ」。これはすごく有名ですね~。ニモの捕らえられている水槽は実は歯医者さんのオフィスの中にあります。歯医者であれば思わずニヤリとさせられる細かな描写など、なかなかにリアルな感じです。しかし・・・「脇役」です(笑)。
歯医者が主役の映画は、といいますと・・・、あるんですこれが。その名も「ノボケイン」!ネタがバレるといけないので詳細は書きませんが、歯医者独自の方法で最後に大どんでん返しがあるミステリーです。
そしてなんといっても極めつけはコレ!「キラーデンティスト」!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
いかにもなタイトルでいかにもな内容!期待を裏切らないB級度合い!どれをとってもまさに究極のがっかり映画!しかし古今東西、歯医者は主役になっても悪者なのね・・・orz

あおぞら歯科クリニック