こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。


きました。


ipod touch 32G
です。

s-ipod.jpg

あおぞら歯科のIT切り込み隊長、池田智之もビックリです。
なにがって・・・

説明書がない。(;゚Д゚)

・・・これって結構カルチャーショックです。

今まで新しいパソコンや携帯電話なんかを購入すると、まずあのぶ厚い説明書を読んで操作を一通りマスターするのがセオリーでしたよね?

・・・僕だけですか?(笑)

これ、説明書がないんです。

テキトーに操作してもまあ何とかなるような機能しか搭載されてない機種ならいざ知らず、これだけの機能を詰め込んでおいて、まさかの説明書なし。

無茶振りもいいとこです。

まさに投げっぱなしジャーマン。

ですがやはり頭ひとつ抜け出た感がありますね、i phone/ipod。
今後は間違いなくこういったインターフェイスが主流になるでしょう。
そして医療の現場にもその影響は及んでくるはずです。

あおぞら歯科クリニック