こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

JAPAN最高!(*^-゚)v

本当にたくさんの勇気をもらった
ワールドカップでした。

いわく、「つまらない試合展開だった」とか、
「技術的に完全に下だった」とか、
数々の批判をメディアはします。

しかし、日韓大会のBEST16と今回のBEST16は
決定的に異なると思います。

それは、日本代表が勝利に貪欲だったことです。

どのような形であれ、勝負である以上、
「勝ち」にこだわらなければいけない。

世界との間に技術差があることは、
当の本人達が一番よくわかっていると思います。

そんな彼らが「勝ち」に真剣に向き合った結果、
今大会の快進撃があったのだと思います。

そしてそれは、今までに見たことのない、
試合後の選手達の涙に集約されていると思います。

感動をありがとう、

岡田JAPAN!

あおぞら歯科クリニック