こんにちは。都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

一進一退の原発現場で戦う方たち。
避難生活を余儀なくされている被災地の方々。
心から応援いたします。
一日でも早く、安心して暮らせるようになりますように。

日本全体がこの災害によって意気消沈しています。
この惨状を考えるとやむをえないことです。
ですが幸いにも大きな災害を免れた我々は
日本を再生するエンジンとして
今まで以上に突っ走らなくてはならないと思います。

そこで今日は、少しばかり明るい(?)
ブログにしたいと思います。

少し前のことですが、
すごい技術を目の当たりにしました。

私は自他共に認める車好きです(笑)。
メカと名のつくモノに目がありません。
そして割と機械に

完璧を要求するタイプです。

そう、

ヘンタイです。

どのへんがといいますと・・・

ちょっとした凹みがすごく気になるタイプです(笑)。

いつの間にか自分の車についていたエクボのような凹み。
まったく機能に影響はありませんが
乗るたびにものスゴく気になります。(´□`;)

そんなときに目に留まったのが
「デントリペア」なる修理方法。

なんでも凹みを内側から押して元に戻す修理法らしい。
ちいさな凹みであれば、塗装などなしで元どおり、の
パーフェクトにエコな修理方法。
コレしかない (゜-^*)σ と即電話。

早速指定の場所に持ち込み
凹み具合をチェック。
「間違いなく30分で直ります。」とのこと。

はたして。

修理.JPG

感動しました、はい。

いろいろな屈曲ぐあいの棒を駆使して、
すき間からなにやらもぞもぞとやると
あら不思議!!
完璧に元どおりです。

どんなに目を凝らしても
まったく凹みがどこにあったのかわかりません。

参りました。

世の中にはやはり

「プロフェッショナル」

いるものです。

汚れたツナギがまぶしく見えました(笑)。

私も皆さんに感動を与えられる
プロフェッショナルでありたいと思います。

あおぞら歯科クリニック