こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

我が家のお姉ちゃん
最近教わってきた英語を
得意げに披露してくれます。

「ねえ、りんごって英語でなんていうか知ってる?」
「リゴ、でしょ?」
「ちがうよー、アップルだよー」
「じゃブドウはなんていうの?」
「そんなのも知らないの~、グレープだよ~」
とバリバリのジャパニーズ英語で教えてくれます(笑)。

「じゃあ、レモンは?」( ´,_ゝ`)プッ

「え、レメン。」

そこだけ発音良!(; ゚ ロ゚)

・・・子供の頭って
本当に素直なんですね~≧(´▽`)≦

つい先日まで
まるで乗ることが出来なかった
補助輪なし自転車も

久しぶりに引っ張り出したら
フツーに乗れてました(笑)。

画像-crop.jpg

いつまでも子供扱いしているのは
親の方だけかもしれません・・・

あおぞら歯科クリニック