こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

英語が大好きな我が家のお姉ちゃんは
やはりNHK教育チャンネルも
英語であそぼが大好きです。

下の子は「A~B~C~D~♪」と鳴り出しただけで
手をぶんぶん振り回して喜びます。

・・・内容が始まると知らんぷりです(笑)。

われわれ大人は、英語を聞くとつい
それがどんな単語なのかを頭の中で考え
正確に歌おうとします。

それがそもそもの間違いです。

聞こえたまま発音すればいいんです。

我が家のお姉ちゃんは
「Sing a little song」という歌が大好きでしたが
いつもうれしそうな顔で
「スィンガ メローン ソンッ♪」
と歌っておりました(笑)。

それでいいんです。

最近のヒットはなんといっても
「Wow wee woo way whoa!」ですね!

皆さんもご一緒に練習しときましょう!

ウンバラワカワカ♪
ウンバラワカワカ♪
Wow wee woo way whoa!

Time for a tinny tiny
Tick-tack tick-tack

How about a bellybutton
Ding ding dong

very good thank you
ha-ha-ha!

Doggy froggy
Kiddy cat elephant
Pineapple popcorn
coconut Crape♪
ポンッ!

モッチ&ケボ.jpg
 
NHKより

あおぞら歯科クリニック