こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!


家具が、好きです。

特にヤコブセンやアアルトなど
名だたる巨匠たちを輩出した北欧モノには
心惹かれるものがあります。

しかし、彼の地とは文化や生活習慣の違いもあり
なかなかそっくりそのまま取り入れるのも
いかがなものかという思いもあります。

ところで我が家では
結婚と同時に購入したダイニング・セットが
老朽化により寿命を迎えつつありました。

日本人の生活に違和感なく溶け込みつつ
どこか本場北欧のシンプルながらもハッとするデザインを
併せ持つナイスなダイニング・セットがないものか・・・

そんな折、ふと立ち寄った家具屋で見かけたこの作品。

日本人デザイナーの村澤一晃氏の紡ぐ
シンプルで華奢な中にも遊び心と実用性を兼ね備えた
チェアに一目ぼれしてしまいました。

ながーいながーい制作期間を経て
ついに先日我が家の一員になったこのダイニング・セット。
待ちくたびれて軽く忘れていました(笑)。

これからどんな家族の思い出が染み込んでいくのでしょうか。

ダイニング.JPG

あおぞら歯科クリニック