こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

2月3日は節分です。

ようやく我が家の妹ちゃんが
驚かせても大丈夫そうな歳になりましたので(?)
思いっきり「鬼」で怖がらせてみようかと思います。  ゚_ゝ゚)プ

診療が終わってからいそいそと鬼のお面に輪ゴムを通し
急いで帰ること脱兎の如し。

玄関の前で他人に見られていないか確認し・・・(笑)
鬼のお面をつけて・・・

 いざ!出陣!

節分.JPG

ガチャ・・・(鍵を開ける音)

「がお~!!

〇〇ちゃんはどこだー!

たべちゃうぞ~!!」

・・・・ってみんなお風呂入ってますやん。(;゜Д゜)

このような初歩的な連携ミスの結果
5分ほどお面をつけたまま待機する私・・・
輪ゴムで耳が痛い・・・(*´Д`)

下の子が服を着たのを見計らって・・・

「がお~!

食べちゃうぞ~!!!」

それはそれは今まで見たこともない驚きっぷりで
魂が抜けきった下の子は
まさに「藁をも掴む」といった感じで
母親にしがみついておりました(爆)。

最後は自分の無実を晴らすため
私もお面を捨てて、娘と一緒に豆を投げておきました。

それ以来、なんとなく遠巻きに私を見る次女なのでした・・・

あおぞら歯科クリニック