こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

院長は長い間
「アンチ・カーナビ」派
でございました。

それはもともとオートバイを愛していたこともあり
カーナビの恩恵を受けたことがないことも理由の1つでしたが
何よりも「地図を読めない」男になることへの拒絶が
私をカーナビから遠ざけていたのです。

したがって車にはいつも首都圏ロードマップが
常備してあったものです。

しかし時は流れ、子供を授かると
どうしても車で出かけることが多くなり
都心部へ行くときにはナビの必要性を強く感じるようになりました。

それにしてもいつも思うのがこの
「カーナビ」にまつわるコストの高さです。

一年に一回使うか分からないような機能がもりだくさんで
その価格も、セッティング費用もびっくりするような高さです。

そこで今回、私が目をつけたのがコレ!

i phone アプリの「Navielite」です!!

最初はまあ居場所が分かればいいかな
という程度の期待度でしたが
使ってみるとどうしてどうして
なかなかよいではないですか!

カー用品店で売っているスマホホルダーで
どこにでも簡単に搭載できますし
もちろん面倒な配線は一切不要。
そして総額5000円程度。

もうこれでいいんじゃないですか?

あおぞら歯科クリニック