こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

やってきました!キャンプシーズン!!

今年は海開きに合わせて
伊豆までキャンプに行ってきました♪

伊豆の海はやはりきれいで
人も首都圏近郊の海ほどではなく
夏の訪れを気兼ねなく楽しむことができます。

そうはいってもこの時期の海はかなり冷たく
大人が入るにはかなり勇気のいる温度です(笑)。

さっそく岩場で動くものを発見!!
ヤドカリさんでした!!

つぎつぎと水揚げされるヤドカリたち。
岩場に並べられ娘たちにイジくられること30分・・・
やっときた高い波に乗じて千載一遇の脱出チャンス!!

無事にもとの岩場にご帰宅されました(笑)。

今回院長一家が泊まることにしたのは
中伊豆にある「モビリティー・パーク」というキャンプ場です。

場内は清掃が行き届いており
これならキャンプが苦手な女子でも大丈夫!
っというくらい清潔で素敵なキャンプ場です。

院長個人的な考えとしてはもうちょっと何もない
ワイルド系のキャンプ場が好みですが
子連れで楽しめるとなると少々人工的ですが
こういった設備充実系のキャンプ場が気楽に楽しめてグーです♪

ちゃちゃっとセッティングを済ませて準備万端。
キャンプ料理は「下ごしらえ」を副院長が
実際の「焼き」を院長が行うのがいつからか恒例です。

焼けるまでの間に
飛び交うトンボを何とか捕まえようと格闘する娘たち。

BBQで盛り上がった後は
電池が切れたようにみな9時には就寝(笑)。
とってもほのぼのした休日でした。

あおぞら歯科クリニック