こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

「同期」というフレーズ。

皆さんならだれを思い浮かべますか?

・・・

・・・・

・・・・・・

iphoneじゃないですよ(笑)。

皆さんにもある時期を一緒に過ごした
「同期」の方がいると思います。

そんな中でもやはり
一丸となって問題を解決したり
乗り越えた苦労が多いほうが
より結束が固くなるものです。

高校時代の部活や
大学のサークル、ゼミなど
どなたにでも一つや二つ
そういった思い出があるはずです。

しかし一度社会に出て
ある程度「完成されたことを期待される大人」として生きていると
背負うものも増えてきて
なかなかそういった「青臭い関係」になるのが
難しくなってきます。

自分自身もそう思っていましたし
実際多くの場合、そうなんだと思います。

でも、それは自分自身が勝手に設けたリミットであって
自分自身で打ち破れば、そこに年齢は関係ないのだと
改めて気づかせてくれたのがNYUの同期の先生たち。

先日はその第9期卒業生の同期会でした。

中国青島から始まり
ルーマニア
トルコ
韓国
そして2度のニューヨークと
一生涯忘れられない貴重な2年間でした。

皆それぞれが
地元では第一線級の開業医たち。

いくつになっても
同期が集まるのは
いいもんです(*´∀`)ノノ

あおぞら歯科クリニック