こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

Boa Sorte! サムライ・ブルー!!

ついにやってきました!ワールドカップ!!

明日は日本時間の日曜日10:00キックオフという
自国開催でもありえないゴールデンタイムの放送。

まさに全国民が固唾をのんで見守る初戦まで
後わずかです。

思えば「ドーハの悲劇」を涙とともに経験した高校時代。

それをバネに雪辱を晴らした「ジョホールバルの歓喜」。
あの時は学友と浴びるほど飲んで喜びました。

大学院時代の日韓共催でははじめての予選リーグ突破。
この年に結婚したんだったなあ…

ドイツ、南アとワールドカップが進むにつれ
勤務医から開業医へと仕事も変わり
いつしか二人の娘とともに日本代表を応援するようになりました。

皆それぞれの人生の中に
自分自身のワールドカップがあるんです。

後に振り返る時が来たとき
今回のワールドカップはどんな思い出とともに
心に刻まれているんでしょうか。

だから今回は少しだけ奮発して
こんな感じでいってみたいと思います!!

え?みえない?

「院長(INCHO)」です!!
当然背番号は「18(いー歯)」(爆)!!

あおぞら歯科のスタメンたちは
完全に試合モードで挑みます(笑)。

I don’t wanna close my eyes!!
I don’t wanna miss a thing!!!

あおぞら歯科クリニック