こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

秋のイベントとして
すっかり日本に定着した感のある
ハロウィーン」。

アメリカナイズされたそれは
やや商業主義的な面も否めませんが
単純に子供たちの楽しみのひとつと考えれば
思わず頬が緩む和やかなお祭りですね。

ここ仲町台でも数年前から
「仲町ハロウィーン」が開催されていて
毎年倍々ゲームのように参加者が増え続けています。

仲町台は車道と歩道が明確に分けられていて
子供たちが安心して仮装したまま練り歩くことができる
とっても素敵な街なんです。

今年もあおぞらチームは気合い十分!

年々エスカレートする仮装合戦に
道ゆく保護者も若干引き気味・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

はやりに弱い副院長は鉄板の「オラフ」で♪
院長はこの日のためにコツコツ買い集めた「ベーダー卿」です。

今年もスタートと同時にたくさんの子供たちが
「Trick or Treat!!」とお菓子をおねだりにきてくれました!
子供の仮装に負けてないあおぞらのおねえさんたち(笑)。

なぜかお菓子を受け取ってもらえないベイダー卿・・・

寂しいので、もらってくれる子を求めて
さまようベイダー卿・・・

患者さんの子供には院長だということがバレバレで
最後はめでたくお菓子をもらっていただけました(?)とさ。

May the force be with you !!

あおぞら歯科クリニック