こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です!

世に数多の矯正治療がありますが
我が家の娘たちの治療は言うまでもなく
親の私がやっております~

イジイジたのしいふれあいタイムですheart01

下の娘は先月
五歳のお誕生日プレゼントに装着~✨
ちょうど一ヶ月くらいたったかしら?
(怪しい記憶…)

只今、
見事にスキッパーですっ

「◯△ちゃん、ネジ回すのだいすき~」と毎晩にっこりheart01
ママはデレデレhappy01
(※ちっちゃな顎を毎晩ねじ回しで拡大中なのですっ)

末っ子は
しっかり空気も読みますねぇ(笑)

まだまだ乳歯だらけの五歳児ですが
発育途上であるからこそ、その子の成長を予測して
口腔周囲に目を向けるのがとっても大切なこと。

もちろん!

あおぞらに来るたくさんのお子さんたちも、
おしゃべりをしながら
ベロのうごきみたり
嚥下や呼吸、姿勢の観察をすること
必至であります!
実は今の状態や今後の発育を診察しているのですよー。

お子さんの顔立ちを
食い入るように見ているの、
怪しまないでくださいねー;^_^A

親目線で
みんなの将来を
あーでもないこーでもないと
ひとり妄想する日々です(笑)。

あおぞら歯科クリニック