こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック副院長の池田えり子です!

夏休みに入りましたね。
ここ最近の暑さはなかなかこたえますね。
文字通りの猛暑です…(~_~;)

都会慣れした(?)とはいえ
元道産子にとっては酷暑であります

好物のスイカ常備で
今年も凌ぐとしましょう!(~_~;)

 

さてさて

 

熱風に茹だる大人を尻目に
元気いっぱいの
あおぞらっ子♡
(あおぞらっ子≒あおぞらに通うちびっこたち、の意(*^^)v)

小麦色のほほに
真っ白な歯をのぞかせて
なんと健康的な子供たち♪

かーッと
目一杯お口をあけて
はじけるような笑顔に
思わず目じりが下がります♡

あ~
いい笑顔

勝手に何百人の母の気分☆

他人様のお子さんがこんなに身近になるとは
我ながら想定外

これだから
歯医者業はやめられないのです♡

 

そして夏季休暇のこの時期は、
普段忙しく検診から遠ざかっていた中高生たちが
ぞくぞく来院する楽しみもありまして。

久々にみる逞しいすがたに
びっくりするやら
うれしいやら…

「おっきくなったねえ」
「勉強も部活もがんばってるの?」

「…好きな子できた!?」

などなど

泣きながら椅子に腰かけていた頃を思い浮かべては
近況に耳を傾け、感慨深いひと時♪

どんどん話も脱線します(笑)

さながら孫を迎え入れる
おばあちゃんの気分です(#^.^#)

 

たった数年前まで小学生だった彼ら

きっと
七夕の日にも
その夢を託していたはず

 七夕

今年も例年になくたくさんのお願い事が待合室を彩りました。

あのころ
向う見ずな夢を語った少年も
そろそろ
粗野で多感な思春期を謳歌している頃でしょう

漠然とした憧れや夢を抱えたまま

颯爽と青春を駆け抜けてほしい。

七夕の短冊を眺めるたび、
みんなの健やかな成長を心から祈る日々です。

ことしもみんなの願い事は
責任をもって奉納させていただきます。

あおぞら歯科クリニック