こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日、長女がお世話になった小学校を卒業いたしました。

卒業式

あおぞら歯科クリニックができた頃はまだ
やっと歩けるようになったばかりだった娘が
今こうして小学校を巣立っていく姿を見ると
やはり時の流れの速さを痛感します。

開業時

思えば長女には苦労を掛けどおしでした。

医院の立ち上げ当初は本当に忙しく
次から次へと湧いて来る問題に対応するのが精一杯。

長女の大切な成長の軌跡を
十分に共有してあげる事ができませんでした。

そんな親の忙しさを感じてなのか
とにかく親を困らせる事のない娘でした。

小学校生活の終盤

自分の決めた目標に向かって努力する娘に
微力ながら伴走したのは
私自身が失われたその時間を取り戻そうと
していたのかもしれません。

春からは中学生です。

きっとこれから沢山の大切な友と出会い
様々なことを学び、感じ、乗り越えて
親の元を少しずつ離れていく事でしょう。

二度とは来ない貴重な時間を
存分に楽しみ、沢山の学びを得て
自らの進むべき道を歩んでいってほしいと思います。

あおぞら歯科クリニック