こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

いよいよ桜が満開ですね!

娘と自転車でひとっ走りして
みなきたウォークの桜を見にいきました。

お花見

すっかり運動不足な娘はゼエゼエハアハア。
をいをい、大丈夫か若者よ・・・ 

春からはぜひ運動系の部活に入って
若いエネルギーを発散していただきたい。

学生時代、体薄い系の院長が
どういう因果か入ってしまったラグビー部。

同級生は頭の幅と首の幅が同じ感じの屈強なヤツばかりでした。

最初の1ヶ月はまさに地獄。
受験勉強でなまりきった体には
あまりにこたえる毎日でした。

泥だらけのソックスと学ランのまま
食事も食べられずのそのままベッドに倒れこむ日々
今考えてもド根性系ド真ん中の部活(笑)。

夏頃にはようやく生活のペースをつかみ
なんとか勉強との両立を図る事ができた気がします。

いまだに「スガダイラ」と聞くと
あの頃の合宿風景が目に浮かび
胃のあたりがチクチクする院長でした(笑)。

あおぞら歯科クリニック