こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

次女の小学校で歯科検診があるらしく
「予診票」的なものを頂いてきました。

予診票

何だか次女が自分でカキカキしているので
「どーして自分で書いているの?」と尋ねると
「自分で歯の数を数えて書くんだよ」と娘。

どれどれ・・・

ふむふむ、おお、
ちゃんと大人の歯の色を塗りつぶしているぢゃないか。

先生の用意してくださったこの予診表
とっても可愛くて何だか微笑ましい。

自分自身のお口の中に少しでも興味がわくように
我々歯科医師がしっかりと啓蒙していかなければならないと
改めて気付きを頂いた新学期です。

あおぞら歯科クリニック