こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日、娘の英検のお供で東洋英和女学院まで行ってまいりました。

英検

横浜のキャンパスは緑あふれる素敵な学び舎で
遠い昔の学生時代をほんのり思い出し、ちょっと甘酸っぱい院長。

娘はこの日のために一夜漬けで(?)猛勉強。
はてさて結果はいかに・・・

会場に詰めかけた多くの受験生は
小学生から大人まで様々。

政府の進める大学入試改革とやらで
民間試験が大学入試に活用される方向で調整に入ったからか
本当に大賑わいです。

ですが、複数回の受験が可能である点などは
受験生にはありがたいのかもしれません。

忘れもしないセンター試験の一発目の科目は英語。

緊張でなかなか英文が頭に入って来ず
思った通りの結果にならなかったのを今でも思い出します。

だから・・・

思わず・・・

勢い余って・・・

私も英検受けてみますた(爆)。

 

あおぞら歯科クリニック