こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

久々にゆったりゆったり。用事を入れなかった休日。
今日は一日娘ッ子に付き合う日と決めていました(^^)。
長らくリクエストされていたバレエシューズ入れと、お人形のお洋服。

慎重に慎重に布を裁って、、ゆっくりまっすぐミシンミシン✨✨
細かい作業が好きなのは歯医者の血かしら(*^^*)

ミシンミシン

仕上げはリボンを一緒にチクチク。

娘のペースに合わせながら、空いた時間でついでにお稽古バッグも。
大好きな伊藤尚美さんのnaniIROシリーズで。

お稽古バッグ

あったかい、優しい柄で大好きなテキスタイルです♪

母がのんびり過ごしていると終始娘もニコニコ笑顔。
ゆったり過ごせる時間が何より至福のひとときでした。

お人形

そうそう、ちなみにこのお人形は私のお下がり。38年前のもの(^_^;)
針刺しも小学生の時に母に買ってもらったものです。

ほしいものがすぐ手に入る時代ですが
娘には物を大切にする子になってほしいなあと願う今日この頃。

とにかく布が好き私。
生まれ変わったら布屋で働きながら裁縫し続けたいと
本気で思っています・・

そんな歯医者です・・(笑)

あおぞら歯科クリニック