こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

私が小学生だった時代。

そう、25年前。

・・・書いてて怖くなってきました・・・

遠足のおやつは200円まででした。

当時、うちの近所に

「200円おばちゃん」

という、ちょいと変わった
駄菓子屋の店主がいました。

母親からもらった200円を握り締め
友達と明日の遠足のおやつを買いに
駄菓子屋へ走る僕ら。

駄菓子屋には
「○っちゃんイカ」
「う○い棒」
などのいわゆる「10円モノ」が
所狭しとならんでいて
いかにボリューミーな組み合わせ
を作って友達からうらやましがられるかが
腕の見せ所でした。

しかしその「200円おばちゃん」は
店内に入ってきた子供たちに
「はい、まず200円ちょうだい。」
というのです。

はぁ?(゚д゚)

なぜまだ選んでもいないのに
お金を、しかも全額支払わなければならぬのか。

幼心に違和感を覚えつつも
これが現代資本主義の
冷徹な現実なのかと
身を引き締められるおもいで
そっとおばちゃんに手渡した200円。

「そっちの箱が新しいお菓子だから。」
と、くたくたの箱に入ったいかにも売れ残りっぽい
お菓子を、かなり強引にすすめてくるあたりも
タフな交渉に長けたまさに

ネゴシエーターの貫禄。

結局おばちゃんの在庫処分市となるこの駄菓子屋に
われわれの足が向くことは次第に減り
気が付くとそこは
当時はやりだったファミコンの
中古ソフトショップに取って代わられていました。

そんな甘酸っぱい思い出とともに
今よみがえる永遠の名作。

その名も・・・

マルカワ

フーセンガム


ガム-crop.jpg
 

キタ ━(゚∀゚).━ !!!

しかもタダのリバイバルではなく
キシリトール配合の
シュガーレスタイプにて完全復活!
ただいま当院にて大好評販売中!!

さあ、

バスに乗り遅れるな!

・・・え、ぼくですか?

う○い棒20本派でしたけど何か?

あおぞら歯科クリニック