こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田えり子です。

さて、そんなこんなで「あおウン」特別編最終章
いってみたいと思います。

みなさんの目には下の図の
AとBのタイル、どちらが濃く見えますか?
bcba22_1240494711973.jpg

「そりゃ~いくらなんでもAでしょ~!」
って、思っちゃったりしませんでした?

そうです!正解は・・・

も同じ色

なんです!

薄目で見てみると
なんとなくわかりやすいかと思います。

人間の視力って、結構いい加減なもんですね。

これは歯のホワイトニングにもいえます。

当院のホワイトニングが上顎と下顎とに
金額設定が分かれているのはそのためなんです。

上下同時にホワイトニングを始めると
比較の対象がないので、歯が白くなっていくのが
実感としてわからなくなってしまうんですね。

皆さんもうお分かりですね?

院長の歯が上だけ白い理由。

そう。

「歩く色見本」だからです。(笑)

s-ホワイトニング.jpg

あおぞら歯科クリニック