こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

今年も毎年恒例のドイツ学園の子供達による
病院体験ツアーが開催されました!
その名も・・・

あおッザニア!


まずは歯に関する三つのクイズをクリア!
すると園児たちが晴れて「歯医者さん」となり
治療椅子を自分で操作できるようになるのです!

f-ドイツ学園3.jpg

いつもは座るだけで悲しくなっちゃうお友だちも
この日ばかりは
Be a good doctor!!

f-ドイツ学園1.jpg

いろいろな器具をさわって、動かして、あそんでみる。
ピーマンと並ぶ嫌われ者の歯医者さんを克服するのは
案外こんな簡単な遊びなのかもしれません(笑)。

f-ドイツ学園2.jpg

自分のお口に何本の歯が生えているか
さっきのクイズでもうわかってるよね!

思い思いの絵をかいて
仕上げはお土産の乳歯ケースと歯ブラシ消しゴム。

歯の勉強もして、
一度は触ってみたかった
歯医者さんの椅子も動かして
ご満悦なキッズたちでした~!

f-ドイツ学園4.jpg
 

Dental Clinic is a happy place!!

あおぞら歯科クリニック