こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日、大学時代の同級生の先生が
埼玉で開業することになり、
その内覧会にお呼ばれしてまいりました。

診療を終えて車を走らせること1.5時間。
ほとんど首都圏縦断ですね、これ。
埼玉といえば、昔ボート部のOB戦か何かで
戸田で漕いだことがありました。

そうこうするうちに到着。
着いたとたんそこだけ輝いておりました(笑)。
一階でとても入りやすいテナントです。
それにしても新築の医院はピカピカで気持ちがいいですね~

TDC.JPG

懐かしい仲間との再会で盛り上がる我々を尻目に
当の本人は数日後から始まる診療に気合と不安が募り
落ち着かない様子でありました。

新規開業から時間がたつと慣れてきて
あまり緊張感もなくなってくるのかなと
多くの人は思うでしょうが
こと私に関して言えば

毎日が開業前夜。

といってよいくらい日々緊張して診療に臨んでおります。

こればっかりは診療を続ける限りラクになることはありません。
今日も数ある歯科医院の中から選んでいただいたことに感謝して
診療をさせていただくだけです。

T先生、体に気をつけてがんばってください!

あおぞら歯科クリニック