こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

木曜日は久しぶりに予定の入っていない休診日。
そうはいってもやるべき医院の仕事はあり・・・
完全OFFとはいかないものです(´A`。)

伸ばし伸ばしになっていた車の修理のついでに
港北IKEAに院内小物の買出しに行ってまいりました。

最近次女がテクテクと歩くようになり
路上では本当に目を離すことができなくなりました。

長女のときは母親から半径1mm以上は絶対に離れなかった
ものですが、さすが自由人の次女。

鉄砲玉

と呼んで差し支えありません(笑)。

そんな☆テクテク・ギャング☆にもIKEAの店内は
迷路のようで遊び場にぴったり!

IKEA1.JPG
 
だれかいましゅか~

IKEA2.JPG

なるほろ~ こうなってるんでしゅか~(←絶対分かってない)

あげくの果てにベッドマットにダーイブ!
あまり調子に乗ってひっぱたかれるギャングたちでありました。

たくさんの院内用小物をゲットして
家路に着いたわけですが・・・

しかし私院長は、どうしてもIKEAの工作精度が好きになれません。
日本人はこの辺に対して厳しい目を持つといわれ、
海外の家具メーカーからは恐れられているらしいですが
時に自分でネジ穴を拡大せねば入らないようなモノは
歯科医師の私にとって、許容できない工作精度なのです。

セラミックやゴールドの冠が絶妙なフリクションを伴って
土台の歯に滑り込んでいくあの感覚。
これはもう歯科医師にしか分からない

エクスタシー

といっても過言ではないでしょう。

家具で歯科医師を満足させるのは
相当難しいようです。

あおぞら歯科クリニック