こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

毎週木曜日は休診日。
夕方はお姉ちゃんを英会話教室に送ります。

年中さんからはじめた英会話も
今では親よりも断然よい発音になりました。

お姉ちゃんの通う英会話教室は
発音訓練として「フォニックス」なる方法を用いています。
フォニックスは、ある発音がどの文字郡と結びついているかを学び
それらの文字の発音を組み合わせ、未知の単語の正しい発音を
組み立てるというという独特の手法です。

なのでたとえば「F」は「エフ」ではなく、「フゥ」。
「C」は「シィ」ではなく、「カァ」と覚えるのです。

そこに母音の音を組み合わせて正しい発音にするわけですね。

アルファベット突っ込まれ世代の我々には
にわかには受け入れがたい手法です(笑)。

背の高い外国人男性がちょっと得意でないお姉ちゃんは
優しい女の先生が大のお気に入りで、
本当に嬉しそうにレッスンに通っております。

この教室では、季節のイベントなどもとても豊富で
夏はサマーキャンプ、秋はハロウィンパーティーと
大勢の子供たちを相手に、本当に頭が下がります。

コムエス.JPG

ハロウィンパーティーでのひとコマ♪

そんなお姉ちゃんが先日、毎朝飲むサプリメントを指して
「ねえねえ、これビタミン・カーが入ってるよ」
と申しておりました。

そこは「シィ」でもいいはず(笑)。

あおぞら歯科クリニック