あけましておめでとうございます!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

激動の2011年も終わり、いよいよ2012年の幕開けです。

今年こそ、日本にとってよい年でありますように(-人-)

あおぞら歯科クリニックもお休みのため
年末年始は家族でのんびりと過ごしました。

昨年末から仕込んでおいた凧揚げ用の凧。
いまではこんな便利なものがあるんですね~
むかしは竹ひごを駆使して自作したモンですが・・・

凧.JPG

お姉ちゃんが十二支の絵を描いて準備OK!
イザ!凧よあがれ!

って無風です。

元旦はそれはそれは抜けるような快晴で
全くといっていいほどが風がありませんでした。

常に走り続けないと凧はあがってくれません。

凧揚げ.JPG
 

風さえあれば、一度あがってしまえば
ある程度ラクに飛んでくれるものですが・・・

今年も走り続けないとダメなようです(笑)。

医院経営の何たるかを、凧に教えられた元日でした。

あおぞら歯科クリニック