こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

4/5(木)は我が家のお姉ちゃんの小学校入学式でした。

不思議なもので、卒園の時にはあんなに泣けてきたのに
新しい門出は期待と緊張が感慨を上回るのか
娘よりも私のほうが身の引き締まる感がありました。

それにしても驚いたのは
偶然にも休診日の木曜日が入学式で
院長・副院長ともに出席ができましたが
お勤めのご家庭は難しいんだろうな
という予想をはるかに上回る

父親の姿でした。

s-卒業証書 004.jpg

s-卒業証書 005.jpg

私が子供の頃は
父親が式に来ている子は
本当に一握りだったと記憶していますが・・・

平均年齢が39.44歳と
横浜市の中でも、もっとも若い世代が多い都筑区。
こんなところからも日本の未来像が垣間見えまる気がします。

時代は変わったものです。

あおぞら歯科クリニック