こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

春らしい陽気にさそわれて
久しぶりにあおウン
いってみたいと思います!

あらゆる微生物を、生存できないように死滅させること。

それが「滅菌」です。

歯科治療は別名、歯の「外科」といわれ
出血を伴う処置が日常的に行われます。

もちろん直接体に触れるものは「滅菌」していますが
あおぞら歯科クリニックでは歯を削る器具である
回転切削器具「タービン」「コントラ」も例外ではありません。

「ウィ~~~~ン」というアレです。

従来、この回転切削器具を洗浄、滅菌するのは
非常に手間のかかる作業でした。

よく洗浄した後、オイルを注入し、滅菌器に入れる・・・
手は機械油で汚れ、非常に時間のかかるものでした。
そして何より、スタッフ泣かせなヤツでした。

そんな面倒な滅菌作業を

全て全自動で

やってのけるスーパースターがあおぞら歯科にやってきました!

その名も「DACユニバーサル」!

DAC1.JPG
 

洗浄・注油・滅菌を全て全自動でこなすコイツ。
しかも全ての工程を驚きの12分でこなすスグレモノ!

いい時代になったものです┐(´ー`)┌

何よりお気に入りなのは
器具を装着するこのリッド!

DAC2.JPG

バルカン砲か?

さすが独逸モノはこの辺の剛性感が違います。

あおぞら歯科クリニックでは
こうして患者様一人一人に
新たに滅菌した切削器具を用いています。

あおぞら歯科クリニック