こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

「キッザニア」突撃体験記第二弾!

すっかり腹ごしらえも終わった子供たちに
すこしは世間の厳しさを教えるべく
ここからはしっかりお勉強タイム。

いよいよ医療のお仕事体験です!

やはり病院というものに慣れきっているのか
物々しい医療設備にも驚きはいたしません。

ここはデンタルフロスでおなじみジョンソン&ジョンソン社の
外科&新生児科医院です!!

オペ室も完備!

こちらの部屋にはズラリと新生児たちが並んでおります(笑)。

ところ変わってこちらは動物病院。
今まさにネコちゃんが手術に・・・

リ、リアルすぎませんかコレ(((;゚Д゚)))?

やっぱり外科医は人気が高く、結構な待ち時間。
その間にひとしごと、と思って探してみると・・・
あった、あった。ありましたよ先生。

「歯科医院」が。

ここも他のアトラクションと同じく
大人気なんだろうなーと思いつつ
覗いてみると・・・

・・・無人。

さみしくチビッコたちを待つマネキン・・・ (´д`*)
思わずオレが、と乗り込みそうになる気持ちをグッと抑え
アディオス・アミーゴ。

バーチャル世界でも
不名誉なイメージを払拭できない
我々の業界を変えていかねば、
と勝手に決意を新たにする院長。

そうこうするうちオペの時間。
そそくさと病院にはいっていく子供たち。
きっと中ではあーでもないこーでもないと
準備をしていることでしょう。

それではドクターの入室です!
おねがいしまーす!!


いっちょまえに手を逆さにして外科医になりきりです!
( ´,_ゝ`)プッ

今日のオペは胆嚢摘出。
コレがまたホンモノの医療シミュレーターなのか
ものすごくリアル。

内視鏡を使った胆嚢切除のようですが
ぷるんぷるんした組織の感じとか
電気メスで切ったときの煙などがとにかくリアル。

健康な組織をざくざくと傷付けながら(笑)
オペは順調に進んでいきます。

我が家の娘は麻酔科医だったらしく
執刀医が健康な組織を傷つけすぎると
生体モニターが血圧の低下をアラームで知らせ
蘇生薬投入となるようです。

・・・2回ほど蘇生してました。(笑)

いのちを救った対価を受け取って
すっかり達成感に浸る子供たち。

親バカながら
この仕事、むいているかも。
と思ってしまいました(笑)。

最後は銀行に今日のキッザを預けて
キャッシュカードを発行してもらい無事終了。

どうだい?

働くって

ワイルドだろ~?!

あおぞら歯科クリニック