こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日の木曜日は高倍率(?)を勝ち抜きゲットした
「しまじろうのクリスマスコンサート」をみに
県民ホールまで行ってきました!(*´▽`)

しまじろうとは
ベネッセコーポレーションが手がける
教育講座のキャラクター。


ま、いってみると
昭和世代の「学研の科学と学習」的な
モノを想像していただけるとよいです。

なぜトラなのか?

・・・単にトラのキャラが世に無かったから・・・

という、よく言えばブルー・オーシャン的戦略によって
世に生を受けたのがこの「しまじろう」なるキャラクターです。
ところがこれ・・・

ものすごい人気です。

元来子供は「黄色丸いモノ」が大好きです。
ピカチュウしかり
コロ助しかり
たまごっちしかりなわけです。

そしてここにどストライクなしまじろうがハマるワケです。

だれがこれまでトラをこうしようと考えたでしょうか。
まさにこれこそブルー・オーシャンと感慨深い院長をよそに
ありったけのしまじろう人形を抱えて会場に突撃する次女(笑)


・・・(*´Д`))=3

会場の前のおあつらえ向きの看板前にて記念撮影♪

機嫌がいいのでよしとします(笑)。

歌のお姉さんとしまじろうの仲間たちが繰り広げる
楽しいコンサートに次女は大興奮!!
1時間ちょっとの公演はあっという間にフィナーレを迎えました。

「し~ま~ちゃ~ん!!」とシャウトする次女(´,_ゝ`)

一歩会場を出ると、特設ブースでのキャラモノ販売が
飛ぶように売れています。

そちらを向かないように抱きかかえ
そそくさと会場を後にする院長一家なのでした・・・(笑)

あおぞら歯科クリニック