こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日の土曜日。
午後から診療のアポイントがいっぱいなので
午前中だけでもと、長女を連れて
「はまぎんこども宇宙科学館」に行ってきました。

横浜の閑静な住宅街、洋光台にあるこの科学館。
ネーミングライツ制導入で出資者の「はまぎん」さんの
お名前が頭につきました。

それはさておき、私院長の池田は「科学館」が大好きです。
それはもう筋金入りで、小学生の頃から入り浸っておりました。
当時は札幌に住んでいた院長ですが
暇さえあれば電車に乗って科学館まで通っておりました。

行くたびに試験管やフラスコなどをGET。
今でこそ東急ハンズで簡単に手に入りそうなものも
当時は科学館なんかでしかGETできませんでした。

ただ単純に遊園地のような認識で遊んでいましたが
時々まじめな展示をみては感慨に耽ったもんです。

長女も院長の血を引くせいか、科学女子の素質十分。
各種展示にそれはもうハイテンションでした。


それにしても院長が通っていたのはざっと30年前・・・
時の流れは本当に早いもんです。

変わらないのはコイツだけか(笑)

この電磁ボール、大好きでした・・・

あおぞら歯科クリニック