こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

久しぶりにお天気の土曜日。
娘と一緒に近くの公園までサイクリングに行きました。

この公園は、中央部分に小高い丘があって
そこまで上ると富士山まで見ることができる
地域のちょっとした「展望台」です。

しかしこの程度で息切れするとは・・・
ゼイゼイε=( ̄。 ̄;)フゥ

きっとこういう軽い運動を毎日継続していけば
体にとてもいいんでしょうね。

できないけど・・・

南雲先生も
「あんまり心臓に負担をかけるな」
とおっしゃっていることですし(笑)。

なんでも動物の心臓の拍動回数は決まっていて
小動物は鼓動が早く短命
大型の動物は鼓動が遅く長生き
なんだそうです。

つまり、あまり心臓を「バクバク」させると
その分寿命が縮んでしまうらしいんです。ホンマか(;゜Д゜)

平素から90/minの頻脈の院長。

・・・生き急ぎ過ぎですか?

あおぞら歯科クリニック