こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

実りの秋です。

夏の間に疲れた体も
ここにきて一気に回復。

食欲も出るってもんです。

そんなこんなで今回
スタッフみんなでBBQを行いましたあ(❃´◡`❃)

皆さんご存知の多摩川河川敷。
かなり細かな説明を係員からレクチャーされ、いざ出陣!

以前は自由に使えた市民の憩いの場も
マナーの悪化から有料&厳重ルール化の一途。

マナー違反は自分の首を絞めてしまします。

院長の愛する北海道のキャンプ場も
心無いキャンパーたちのせいで
閉鎖や有料化が相次いでおり、本当に残念です。

火を起こす前から不思議なテンションの皆さん(笑)。


いつも通り、息の合った連係プレー(?)で
瞬く間に炭火を起こします。


みんなで用意したいろどり野菜を並べて…


カムパ~イ!!!

宴もたけなわな最中ですが
院長は「アイツ」の準備に取り掛かります。

…そう。

ダッチオーブン!( ̄ー+ ̄)


メニューは得意の一品、「ローストビーフ」。

一通り表面を焼いて
ふたをすること10分

…20分

…30分

…忘れてました。(´Д`)

すっかり火の通りきったローストビーフ。

「あ、チャーシューもあるんですね~♪」

そんなスタッフの言葉が
胸にしみいる
秋の一日でした…(笑)。

あおぞら歯科クリニック