こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日は院長の所属する国際インプラント学会(ICOI)の
世界大会に出席するため、都内まで行ってきました。
http://icoi.org/

昨年のイスタンブール大会に続き、二年連続での参加です。
今年は地元日本での開催とあって、みな気合が入っています。

そして私にとっては
二年前からのNYUコースの集大成としての
フェロー(認定医)資格の授与式でもありました。

世の中には「〇〇学会」や「〇〇研究会」など
星の数ほど(笑)資格認定団体がありますが
ICOIはアメリカ発足の学会で、その認定基準が厳しいことでも有名です。

もちろん「認定医」というのは
そのドクターの技術を即座に保証するものではありません。

しかし情報があふれるこれからの時代
「有益な情報」と「無益な情報」を選別するには
しかるべき機関の認定がその一助になるでしょう。


これからが私の歯科医師人生の新たなスタート。
そんな気持ちで明日からの臨床に精進してまいります。

こちらの素敵な女性ドクター。
どこの国から来たのか聞くの忘れちゃた…orz

あおぞら歯科クリニック