こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日の木曜日は年に一度の人間ドック。
夫婦仲良くいつものクリニックにお出かけです。

いつものようにテキパキと検査が進んでまいります。
今回は念のため頭部MRIも撮影し、万全の検査体制。

…そして最後の難関。

…それは胃内視鏡。

コレ大っ嫌いなんです、ハイ(´ж`;)ゥ・・

あのおにぎりを喉に詰まらせた時の感じに似たスタック感。
飲んでもいないのに胃の中に水が噴射されるきもちわるい感。
そして膨張剤によるその後の胃腸の膨張感。

何より苦手なのは
あの、看護師さんに優しく背中をなでられる屈辱感(笑)。

今日こそオエッとならないゾウっ!

… 

… オエ〜(∥‐Д‐)

無念。

次の日ふと当院のアクアリウムを見ると
二匹のエビちゃんも仲良く脱皮しておりました(笑)。

つがいの抜け殻が水草にゆ〜らゆら。

君たちも仲良くリフレッシュだね…(笑)

あおぞら歯科クリニック