こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

この世の中におもちゃの類いは数あれど
子供が繰り返し遊んでくれるものはそうそうありません。

あれだけ誕生日におねだりされたアレやコレやも
半年後にはガラクタ同然…

それが分かっているので
おもちゃ選びは基本的に疑いの目を持って(笑)
冷静に行わなければなりません。

しかしテキトーな理由で入手したものが
意外や意外、なんだかロングラン。なんてことがあるので
こどもの興味の対象は分かりません。

これも院長が面白半分でポチッとな、した一品。
「Dr. Drill’n Fill」。
あ〜どうして歯医者は万国共通でこーいう扱いなのかしら…(笑)

患者さんの歯やベロをネンドで作って並べ
最後に付属のドリル(!)で
「うい〜〜〜〜〜んっ!!」
歯を削って、ぺたぺたと銀色の「何か」を詰めて遊びます。

とくに次女はお気に入りで
折に触れてはコイツを引っ張りだしてきては
「はい、いたくないですよ〜♪」
「じゃあ、おくすりつめときますね〜♫」
などとブツブツいいながら遊んでいます。

でもやっぱり最後は
「はい、削りますよ〜! ガガガッ!!」
「う〜ん、これは抜きましょう!えい!!」

とかいってサディスティックになっていくこのおもちゃ。

日頃の恨みを晴らすために
一家に一台いかがですか(笑)?

あおぞら歯科クリニック