こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

お正月モードも一段落。皆さんいかがお過ごしですか?

院長一家は正月2日から
副院長の実家である札幌で過ごしました。

え、なんで2日かって?

・・・・31、1日は激混みだからです(笑)。

今年の札幌は雪が異常に少なく、路面は雪がなく乾いています。
タクシーの運転手さんも「めずらしいね〜」と不思議顔。

そうはいっても深く息を吸い込めば
肺の奥が凍てつく「あの」感じは健在で
こんなときに「ああ、北国にかえってきたなア」と実感します。

ついて早々、子供たちにせがまれてのソリ遊び。
ジャンプ台を作って恐れ知らずに突進していきます(笑)。
じゃーんぷ
オ、オソロシイ・・・
腰がイタそう(;゚□゚) 

横浜ではなかなか味わうことのできない雪に
ご満悦な子供たち。

短い滞在でしたが、娘たちを我が母校
北海道大学歯学部につれて行きました。

歯学部玄関
北大メインストリート
懐かしさにキャーキャー言っているのは親だけで(笑)
子供たちには感慨はないでしょうが
いつか遠い記憶の中に両親の母校の記憶が
残っていてくれると嬉しいです。

そして今回の訪問のメイン・イベントである
「ランチ in 学食」

そう、あの頃お金がなくてなかなか食べられなかった
あいつを・・・

北大学食名物「牛とろ丼」を・・・

腹一杯オトナ食いしてやる!!

その「牛とろ丼」とは

・・・コレだ!!

1!

2!!

3!!!

牛とろ丼

どうだーーっ!!

あのころと変わらぬ味。
何度財布の中身と相談して断念したことか・・・
勢い余ってもう一杯頼んだのは内緒です(笑)。

子供たちも初めての学食に
ちょっぴりオトナな雰囲気を感じて楽しんでいました。

そんな学生の学びの社。
ふと学生向けの掲示板を見ると
こんな張り紙が・・・
不可について

不可について②

そりゃそうだろうな(笑)。
学生諸君!頑張りたまえ!!

あおぞら歯科クリニック