こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

雪。

あおぞら雪景色
半分は北海道人な院長にとって
この程度は降ったうちに入りませんが
雪に慣れていない都心部の人々には
なかなかの出来事ですね。

一昨年のニューヨーク大学短期留学の際にも
10年に一度レベルの大雪にみまわれ
都市機能は大混乱となりました。

北海道では
一晩にそれこそ1mくらいの積雪はあり得ることなので
あらためて都心部の脆弱性を実感・・・

凍った路面を転ばないように歩くのは
いってみれば自転車に乗るようなものであって
一度カラダに染み付くと意外や意外
ブランクがあってもイケるもんです。

まだ日陰には雪が残っていますので
みなさまくれぐれも転ばないようにお気をつけ下さい・・・

あおぞら歯科クリニック