こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日は仲町台にある幼稚園「ユニバーサル・キッズ」の
お友達たちがあおぞら歯科に遊びにきてくれました!

翌週に歯科検診を控えた園児たちが
少しでも歯医者さんの雰囲気に慣れてもらおうと
企画されたこのイベント。

最初は緊張の面持ちだったお友達も
必殺のクイズでつかみはオッケー(笑)。

つかみはオッケー

緊張もほぐれたところで
さっそく院内ツアーです♪

けんしーん1
けんしーん2

様々な年齢のお子様を対象にイベントを行ってきましたが
難しいのは年齢を考慮したその内容。

この時期のお子さんは同じ学年であっても
生まれ月によってずいぶん違うもの。

そこは今までのノウハウの蓄積で
飽きさせないテンポ感とやり切れるボリュームの内容が
キモであると承知しております、ハイ。

「はいしゃさんって、たのしいね!」と
目をキラキラさせて喜ぶ子供たちが
少しだけ大人になったように見えました☆

UKのみんな、また来てね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あおぞら歯科クリニック