こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日は私の40歳の誕生日でした。

四十にして

いつもこうして祝ってくれるスタッフたちにただただ感謝です。

子曰く
「四十にして惑わず」。

かつては40代で悟りの境地に達すべきものを
未だこうして人生の道半ば、未熟者な私であります。

それでも自分に何ができるかを考え
毎日を精一杯生きていこうと思います。

30代と比べて
自分の中での心境の変化として最も大きなものは
「次世代へつないでいく」ということ。

自分の子供たちはもちろんのこと
若いスタッフや後進の先生たち

これらの次世代に
何を残していけるのか。

そんなことを考えることが増えました。

「天命を知る」まであと10年。

常に挑戦することを忘れず
後悔のない生き方をしたいと思っています。

 

あおぞら歯科クリニック