こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

子育熱心な(?)院長は
知育玩具のたぐいが大好きです(笑)。

以前もねんどを使った歯医者のおもちゃを
ご紹介したこと、ありましたね。

最近の楽しみはコイツ。

◯アゴスティーニの「おしゃべりガイコツ」!

デアゴスティーに

◯アゴスティーニといえば
みなさまご存知、毎月送られてくる部品を
地道にくみ上げていくと立派な商品になるというあれです。

これも例に漏れず地道に毎月組上げていくんですが
二ヶ月経ってまだ顔の前半・・・
正直興味が続くのか疑問(笑)。

今月はズバリ「歯」!

黙ってはいられない今月号に
子供からキットをむしり取る大人げない院長・・・

ほねほね〜

どれどれ、ほほ〜う。

下顎モケイ

いっぽんいっぽん独立した歯に
なかなかの気合いを感じます。

やるな、◯アゴスティーニ。

先月の前顔面と組み合わせると・・・

ほねほね

まあまあだな。

この「ほねっきー君」(←正式名称)
割とリアルで、完成図を見ると特に目が秀逸。

こんなん子供部屋に置いたらコワくて
寝れなくなっちゃうんじゃない?
という予想どおり、オプションでこんなカバーが・・・

カバー

苦肉の策・・・(笑)。

あおぞら歯科クリニック