こんにちは!あおぞら歯科クリニック副院長池田えり子です

2月も半ばをすぎると、子供達の行事予定が入ったり
自分の予定もあったりで、なんだか慌ただしく時間が過ぎて行きます。

柔和なお雛様の笑みに癒されますね

さて、夫婦で仕事をしていると
お互いの仕事と所用の合間をぬって、どちらのセミナーを優先するか!
(歯医者の世界も日進月歩ですから、遅れをとるわけには行きませんっ)
が頭を悩ませる大問題でして。

スケジュール調整がほんとうに悩ましい・・・

お互い行きたいのはわかっているだけに
譲り合い(奪い合い⁈)ながら
我が家は家事も育児もセミナーも半々でしのいでいます。

幸いなことに娘たちは
パパの作るレシピに忠実なご飯が大好きらしく(私はアレンジしたい派ですから)
母業をサボって出かける後ろめたさも随分軽減しています(笑)。

晩ご飯

結構手が込んでる・・・

 今月は院長が先週シンガポールへ行っていましたから、次は私の番です。

この週末は、矯正のセミナーへ行ってまいりました。

発育期にアプローチする治療は数多ありますが
来てくださったお子さんたちに今できる最善の手段でアプローチしていきたい。

知れば知るほど、子供の健康な発育には技術だけでなく
情報のブラッシュアップが重要であることを痛感しております。

実習モケイ

遠方からいらっしゃる熱心な先生たちと議論をかわしたり
目下のなやみどころを相談させていただいたり
今回も非常に有意義な二日間でした。

敬愛してやまない顎顔面矯正の師、黒江和斗先生からも
たくさんのアドバイスをいただき、ありがたくって、涙涙・・・
(四十代、涙もろくて困ります)

また明日から心機一転!頑張りますよー!!

あおぞら歯科クリニック