こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日、次女がどうしても自転車の練習がしたいというので
ご近所の安全な場所へ特訓にGo。

ついつい
「ちがう、そーじゃないだろっ!」とか
「なんでまっすぐ進めないの?」などと
いってしまういつもの自分をぐっと戒めて
今日は褒めに徹しようと固く決意。

優しい長女のレクチャーも相まって
ようやく補助輪を外して乗れるようになりました!!

長女はスパルタでも食らいついて来た記憶がありますが
次女はほんわかしているせいかあまりキビシいとすぐに
ち〜ん・・
となってしまいます(笑)。

ひとはそれぞれ個性にあわせて教えないといけないんですね。

サイクリング2

桜が咲く頃には家族でサイクリングにいけるかな?

あおぞら歯科クリニック