こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日はこれまた園医をつとめさせていただいている
ユニバーサル・キッズ幼稚園の皆さんが
医院見学・体験学習にやって来てくれました(*´ω`*)

ゆうけいのみんな

毎年行うこの医院見学は
当院の開業間もない頃から続く
意外に歴史のあるイベントです。

最初はドイツ学園の保護者の方から
「こんなイベントをやってもらえないかしら」
と打診されてはじめたのがきっかけです。

このイベントをはじめてから
「子供が初めての歯医者に怖がらず行けました!」
「子供が将来歯医者さんになるってはりきってます!」
といったあたたかいお言葉を多数いただき
それを励みにつづけております。

院長と副院長による
ありがた〜い(笑)歯のお話の後には
いよいよ院内に突入です!

ユニット操作

あこがれの「あの」いすを動かす喜び(笑)。

ユニット操作②

「はい、お口あけてくださ〜い!」というこの優越感(笑)

楽しく体験してもらうことで
歯医者さんに対する先入観を少しでも和らげてくれたら
これ以上の喜びはありません。

このうちの一人くらいは
将来歯医者さんを目指してくれるかな??

あおぞら歯科クリニック