こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です!

先日は園医をさせていただいているユニバーサル・キッズの子供達が
歯科医師のお仕事を知ってもらうための院内体験
「ミニ・あおっザニア」に来てくれましたあ!

院長先生のありがた〜い(?)お話を聞いた後は
3つのクイズに挑戦!それをクリアすると・・・

めでたくキッズ歯科医師として診療室に入り
憧れのあのチェアを動かすことができます!!

子供達はすっかりその気になって満面の笑顔♫

もちろんお勉強も忘れてはいませんよ!
お友達の歯が何本生えているのかちゃんと数えます。

年中さんくらいだと
だいたいみんな上に10本、下に10本の計 20本。

みんなしっかりと二桁の足し算、できていましたよ!

最後はみんなが作ってくれた
サンキューボードと一緒にハイチーズ!!

UKのみんなと

歯医者さんは怖くないゾ!
と知ってもらったところで、来週は歯科健診でございま〜す(笑)。

 

あおぞら歯科クリニック