こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。

約20年ぶりに行なわれた「新横浜花火大会」。
みなさまご覧になりましたか?

IKEAさんは店舗屋上を観覧場として解放する粋な計らい。
港北ニュータウンの民は盛り上がり必至です。

いつも車で通りながら、日産スタジアム付近の河川敷が
恵まれた立地の割にうまく使いきれていない感を感じていました。

今回は野外ライブ会場も設置されて、かなりの盛り上がり。
残念ながらライブの主が誰なのかはオッサンの院長にはわかりませんww

いざ新横浜

穴場と思った北新横浜からのルートでしたが、かなりの人混み。

主観覧場である日産スタジアムは黒山の人だかり・・・
とは言ってもそこは新横浜。
隅田川なんかと比べたらはるかにストレスフリー。

打ち上がった花火はとても近くに見え
胸を打ち抜くような「どーん」という音が
真夏の夜を激しく震わせました。

花火

今年は混雑緩和のために木曜の平日開催でしたが
来年からはこの花火大会、爆発的な人気がでそうな予感です。

あおぞら歯科クリニック