こんにちは!都筑区仲町台の歯科、あおぞら歯科クリニック院長の池田智之です。

今年も大好評だった「あおッザニア」。

子供達はしっかりと歯のお勉強をしてからお仕事にのぞみます。

憧れの「あの」イスをボタンで操り
お互いに口腔内をチェック!!
まずは軽〜いジャブからスタートです。

アオッザにあ1

お次は器用さがものを言う「印象材ねりねり型取り」。
日頃お料理のお手伝いをしている子はスジがいいかもね??

アオッザにあ2

最後はみんなでしっかりと学んだことを復習します。
そのまま自由研究にもなっちゃう・・・かも(笑)。

アオッザにあ3

将来の夢を描くことが難しくなったと言われる昨今
こうやって仕事をして、一生懸命何かに打ち込むことが
素晴らしいことなんだと気づく一助になってくれれば嬉しいです。

そして願わくば
この中から未来の歯医者さんが生まれますことを!!

あおぞら歯科クリニック